映画ときどっき、海外旅行の徒然草

タイトルと以下同文です。

香港旅行 男の初めて一人旅

2017年GW。 初めて一人で海外に行ってきました。海外行き始めてから5年目にして初一人。 とにかく行ける所にいこうと言うことで、調べるものの。。。 出発一週間前のため、航空券が全て高い。いこうとしていたベトナム・ホーチミンですら、11万円越え…

美女と野獣

公開翌日に見てきました。なんで、アカデミー賞取った作品を1日1回しか上映しないんだ!!と憤り、代わりに美女と野獣を予約して見てきました。 昔から妹と何度も見てたこともあり、内容は他のディズニー作品を凌駕するほどに記憶してました。だから、最初の…

のようなもの

一番よかったのは、今はなき風景が映画を通して見ることが出来た。特に東京タワーのシーン。 80年代に作成された作品で劇中、普通に女性が裸になってたりしてジェネレーションギャップを感じた。(笑) 今活躍している芸能人の若い時代が映されているのも、…

はじまりへの旅(Captain Fantastic)

家族愛の物語。ざっくり言うと。 ただ、子どもたちは両親から勉強を見てもらってるおかげで、とても賢い。自分の意見をちゃんと主張できる。個人的にはそういう個性を持ちつつ、社会を理解出来てる子どもたちがいるのは素晴らしいって思った。世の中に流され…

雨の日は会えない、晴れた日に君を想う

エンディング直前のシーンがとても切なかった。愛する人が他の人の子どもを授かってしまった時、どんな顔して見ればいいんだろう。ちょっと女性不信に陥ってしまいそう。 「分解する」という過程で、悩んでいることや問題の本質に迫る。クセの様に分解し続け…

立冬越え

急激に寒くなりましたね。 北風(?)もかなりつよく吹きあたり。 今日も1日全力過ぎて、あっという間にこんな時間。 今日はアメリカから来られた方々の対応でした。前に環境は意志を超えるなんて話を聞いたけど、まさにそれだったな。喋らざる得ない場だっ…

信頼

嘘はついていいと思っている派ですが、人を傷つけるウソや裏切るウソはよくない。 改めて感じた1日でした。 特に人の好意を裏切るウソは良くない。 心がモヤモヤしてしまう。 今日もこんな時間まで仕事や。寝よう。 おやすみ。

険しくみえた月曜日

お疲れ様でした。 昨日の7時頃に見てた月曜日と、今日体験した月曜日は全く違った。 とてもさむくて、冬みたいな1日で始まって。色んなことがすすんで、気づいたらおひる。 ずっと屋内にいるから、外の空気が心地よい。買いに行ったご飯屋さんでは、頼もうと…

集中力。

今日は、電源があるカフェにて作業をしておりました。コーヒーの単価は高めではありましたが、お店の雰囲気がとても良かったです。 薄明るい感じで、周りがきにならなかった。 トーストセットはパンがどでかく、コスパの良いものでした。 タイトルに集中力と…

はじめまして

ました。はてなブログ。 アメブロを使っていましたが、心機一転作成いたしました。 人生とか生き方とかに興味津々ですが、そこに対してはお金はあまりかけません。 行動あるのみと思っております。 今年はそれを、実行していこうと思います。 今日は久しぶり…